リマスター発売に不参加 [ビートルズ]

リマスター発売から10日が過ぎた。
オリコン洋楽チャートでは10位以内に7枚も!
思ってたより売れてるんすね。

またこの機会に多くのビートルズ本が書店の音楽コーナーを賑わしている。
CD屋に行っても本屋に行ってもビートルズがたくさんいてくれる。
新聞やテレビにも登場してくれる。

40年前に解散したバンドとは思えない盛り上がりぶり。
骨太ファンとしては至福の日々だ^^ウレシ♪



さて肝心のCDだけど、実はまだ入手してない。

発売日の9/9をあんなに心待ちにしていたのに、
予約もしなかったし、購入に走ることもしなかった。
ふつうにスルー。

ふとなんとなく、この状況を静観してみようかな、という気になったのだ。

逆に、
ビートルズのCDや本を手にしている人たちはどんな人たちだろ?
実際どのアルバムが売れてるんだろ?
どの曲が好まれてるかな?
そっちのほうに興味がいってしまった。


でもそんなしょーもないことをしていたら、
今までには気づかなかったビートルズのことがわかったりしてきたりして。
そうか、そういうことか。


このブログではビートルズのことばかり書きたいわけじゃないし
深い話になっちゃうので、中身は別の機会に書くとして、
いや、まだまだビートルズから学ぶことは多いのだ。
(「学ぶ」というか「気づかされる」といったほうが正しいかな...)


ところでビートルズ本人たちは、
この状況をどう思っているだろう?

きっと、天国にいるジョンとジョージも、
今も現役バリバリのポールとリンゴも、
あまり気にも留めていないんだろうな。

だから彼らの作品はいつまでも魅力的なんだな。


   「騒ぎすぎじゃねぇのか?」
newspaper.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。