生まれ変わるビートルズ    [ビートルズ]

いよいよあと4日に迫ったビートルズ・リマスターCDの発売。
monobox.jpg

「ビートルズのCD」という商品はすでに存在してるし、
TSUTAYAでもいつでもレンタルできるのに、
そんなに大騒ぎすることなのか...?

いやいや、じつはすごーく大騒ぎしたくなることなんだね。


昔、レコードでビートルズを聴いていた大人たちは
今までCDで聴いてきた音にすごく違和感を感じてきたから、
今回のリマスターCDで「レコードで聴いてた音が聴けるのかも!」
と期待しているし、CDで親しんできた若い世代のファンも、
「どんなすごい音で聴けるんだろう!」と期待しているわけだ。


なんせビートルズは40年以上も前の録音。
曲自体に魅力があるうえに、演奏以外の声や音や雑音やミスまでが
入っている、とっても生々しい音楽作品たちだ。
それを現在の最高の技術で、元の音のまま
忠実に「再現し直し」たわけだから、今まで聴いてきたものとは
全く違った聴こえ方がするのは間違いない。


ちなみに私。
今回のリマスター発売では、ステレオBOXモノBOXとがあって
両方ほしい人間としては、どうやって手に入れようか迷っている。

ファンの期待に応えてくれたありがたい売り方ではあるんだけど...
高っかいんだよねー。

とりあえず先にモノBOXを・・・
と思ってたらamazonでは「在庫切れ」だって...(* *;)ガーン


  「早いとこ終わらせて遊びにいこうぜ」  「ねみぃ...」
beatles.jpg




nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。