ビートルズ モノBOXがやって来た!!  [ビートルズ]

いかん...
ブログ1ヶ月以上もサボってしまった...。

まぁ、忙しくて余裕が無かったってのもあるんだけど。
そんな言い訳はいいとして。



そう、ビートルズ。
ぐずぐずしてたから発売日に入手できてなかったリマスター盤だけど、
まずはモノBOXのほうを、9月下旬にようやく入手できた!(ヤッター)

メッチャうれしいー ^^♪
入手してからもう1ヶ月近くたつけどモノを眺めるたびに思う。
これは圧倒的に安い買い物だ!
monobox.jpg
汚したくないので、音源はiPodに取り込んで聴いてます。
エブリデイです。
1日も欠かさずに、エブリデイ。


で、音源の感想はどうかと言うと
「ふむ...なるほどね...」という感じ。
決して「すっげぇー!」という感じでは無い。

ビートルズのモノラル音源というのは
今まで市販されてきたCD(ステレオ音源)と違って、
歌や演奏のテイクが違うものがあるから、
フレーズや音の聞こえ方が微妙に違うものがあるんだよね。

今まで知らなかった音源。それは新鮮だ。
とってもマニアな楽しみ方だけど。

それと、ステレオ音源みたいに音が左右に分かれてないから
演奏と歌声が、どまん中からかたまりのようになって飛び込んでくる。
モノラルだから当たり前なんだけど、これは迫力がある。


つまり、今まで聴いてたCDとは違うように聞こえる。
聞こえるんだけど、今までも擦り切れるくらい何度も何度も聴いてきた音楽だから、
全く新しい驚きと感動を得られる瞬間というのは数えられるほどのものだ。
もしかしたらスピーカーを通して聴いたらまた違うのかもしれないけど。


でも、でも、
これはやっぱりファンとしては手元に持っていたいブツだ。
骨太ファンとしては別テイクが聴けるのはやっぱりウレシイぞ。^^イッヒヒー♪


ステレオBOXのほうも当然ほしいけど、
とり急ぎ、TSUTAYAでレンタルしてiPodに入れてます(汗)。
お金が無いので購入するのはまた今度。

今日はここまで。


     「かなり売れたみたいだね...」
また売れた.jpg

nice!(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 3

リマスター発売に不参加|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。